20120830

20120830木 夏の終わりの思い出座談会

~ユーザイベントのお誘い~
日時:2012/08/30 木 22:00~23:00
場所:39サーバ 港町レンドア北 教会内

お疲れ様ですイツキと申します。
ドラクエに関する思い出を一緒に語ってみませんか。

テーマを次々出していきますので
一斉に、しゃべりたい放題おもいのたがを吐き出していってください。

今回のメインテーマ

・アップデート
・種族の魅力

他にも流れに応じて話題ふらさせていただきます。

皆様も、旅の思い出をふと、振り返ってみてください。
きっと、人に語りたい、耳をかたむけたいひとこと思い出、
もってるんじゃないかな。

注意事項は以下。

・到着されたら神父にむかって座ってお待ちください
・白チャットの範囲が狭いのでおもいっきり中心部につめてください。
 4本柱のどまんなかが目印。
・司会よりテーマが出題されますので、思ったことを語ってください。
・ネガティブな意見かたってもあんまり面白くないかもなんで、なるべくポジティブに!
・正直チャットがカオスで長文は難しいうえに、会話のキャッチボールにはならないと思いますが、
 その分、キラリと光る一言が魅力的にうつります。
・サーバ不具合時は残念ながら中止、延期とさせていただきます。ご了承を。
・ユーザーイベント以外の宣伝、チーム勧誘、ダイス等はトラブルのもととなるので
 主催からの指示がないかぎりご遠慮ください。
 宣伝の場をもうけたときにはおもいっきりどうぞ

皆様の参加、楽しみにお待ちしております。
一緒に、楽しい時間をすごしましょう。
以上、よろしくお願いします。

---------------

参加人数、主催者統計150人はいらっしゃったと思います。
イベントに参加いただいた方、本当にありがとうございました。
満足いただけましたでしょうか。

元記事およびイベント概要はこちら。


写真はこちら。
(ルーラ重過ぎてとり逃しました;)

今回、下ネタ系の話題が盛り上がってしまい、
不快な思いをされた方も多いかと思います。
特に、未成年の方への配慮が欠けていました。

主催としての運営不手際、大変申し訳ありませんでした。

幅広い年齢層の方が参加されていることを踏まえ、
次回のイベントでは宣伝の際に、

”下ネタは自重してください”

と明記した上で
よろしければ開催させていただこうと思っております。

チャットがカオスで一方通行な件に関しては、
現状、人数が多ければ多いほど改善することは難しいと思います。

今回は、反省会としてイベント終了後に
次回の改善ポイントを残っていただいた方と
打ち合わせさせていただきましたが、
成功した!と皆がそろっていえるイベントができた際には
二部構成でしっかりとした会話のキャッチボール、
議論の場をもうけることで検討させていただきます。

次回の検討、仮案はこちら。

企画:座談会
日時:2012/09/06(木)22:00~23:00
場所:39サーバ レンドア南 造船所
   (★教会では一般の方に邪魔なため変更)

主要テーマ:MAPと町、モンスター他

多くの人が楽しめて満足できる空間を
提供できるようがんばりますので
よろしければ、またご参加ください。
以上、よろしくお願いします。


---------------


4837673.jpg

4833405.jpg


  • 最終更新:2013-03-20 03:14:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード